はじめる前に
ネットで稼ぐ
サポートコーナー
懸賞・プレゼント情報
サイドバー広告

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     
TOP > フリーメールを取得しよう



多くのサイトに登録していくと、1日に大量のメールが送られてきます。そういったメールを効率よく管理するためにもフリーメールは有効です。いくら使っても全て無料ですので、安心してご利用できます。ただ、フリーメールには多くの利点もありますが、その反面いくつかの問題点もありますので、それぞれよく考えた上でご利用することをおすすめします。

  フリーメールの利点
  1. すべて無料で利用できる。
  2. 自分のパソコンでなくても、メールの送受信ができる為、出先などでメールをチェックしたい場合には重宝します。
  フリーメールの問題点
  1. サイトによってはフリーメールでの登録ができない場合があります。
  2. サーバがダウンしてメールが全て消えても、責任を問えない場合があります。
 項目の説明
  容量・・・メールの最大保存可能容量
  広告・・・メール本文内に差し込まれる広告の有無
  POP・・・メールソフト(メーラー)を利用して送受信ができる
  IMAP・・・メールを受信せず、サーバ上でメールの管理ができる
  転送・・・指定した他のメールアドレスにメールを転送
  携帯・・・携帯電話に対応
    
au oneメール
容量 7.3GB 広告
POP IMAP
転送 携帯
au oneメールはKDDIが提供している、Gmailをベースとしたフリーメールサービスです。ここは管理人の私がもっとも愛用しているフリーメールでもあります。容量が7.3GBもあるので、大量のメール受信にも安心して長く使えます。また、メールを利用するためには、au one-IDの取得が必要となります。登録と同時に、au oneの提供している多くのサービスを利用できます。その中でも、au oneおこづかい というポイントサービスがオススメで、貯めたポイントを他のポイントサイト同様に現金などに交換できます。

管理人の私の使い方として、
au oneメール → プロバイダのメールへ転送 → Outlookで自動分類して管理

【au oneメールの注意点】
180日間以上利用しなかった場合、サービスの利用を停止される場合があります。

Gmail
容量 7.3GB 広告
POP IMAP
転送 携帯
大手検索サイトgoogleが提供するフリーメールサービスです。メールを利用するためには、Googleアカウント登録が必要となります。豊富なフィルタ機能に、転送サービス、携帯電話での受信対応と大変高機能なフリーメールサービスです。

Googleモバイルというサービスがあり、Gmailのメールを携帯でチェックできる機能があります。
1.検索
Google モバイルでいつでも検索。
2.マップ
付近のお店の住所や電話番号、運転ルート、乗換案内、徒歩経路を検索できます。
3.Gmail
どこにいてもメールをチェックできます。
4.YouTube
充実した動画ラインアップを携帯電話で楽しめます
5.バズ
友達とバズを携帯で確認しあったり、現在地を共有しあったりできます。

YAHOO!メール
容量 1GB 広告
POP IMAP
転送 携帯
大手検索サイトのYahoo!JAPANが提供する利用者数No.1のフリーメールサービスです。利用するためには、Yahoo! JAPAN IDの取得が必要となります。大きな特徴として、1人で複数のIDが取得できるので、用途に合わせて複数のメールアドレスをもてます。

モバイル版Yahoo!メールもあり、パソコンとの連動で使えます。


QRコード
1.無料で使える
ケータイでも利用はもちろん無料!
2.パソコン版と連動
ケータイで読んだメールはパソコン版でも既読に。フォルダ構成も、もちろん一緒で便利です。
3.絵文字メールを送受信
いつもケータイで使っている絵文字を使って、メールを書いたり受け取ったりできます。
4.迷惑メール対策もバッチリ
受信拒否や迷惑メール報告など、迷惑メール対策機能が充実。
5.ケータイでも快適操作
複数メールを選択し、一括して削除や移動が行えるなど、ケータイでも操作性は抜群。
6.プロバイダのメールもOK
現在ご利用中のプロバイダのメールも、Yahoo!メールを介してケータイでも送受信できます。

最終更新:11/10/11

MicroAd広告


inserted by FC2 system